iPhoneのボイスメモを取り出せなかったとき


仕事で録音したボイスメモが取り出せなく、非常に困った事態に。
いくらiTunesにマウントして同期させてもダウンロードされず。。。

メールで送る方法もあるみたいですが、
自分のiPhoneにはメール設定してないです。

うーん。と。頭をひねってググって見つけたのは

iExplorer
http://www.macroplant.com/iexplorer/

でした。とりあえずお試し版でお試してみましたが
かなり簡単に取り出せましたよ。

過去にもこういうソフトって沢山ありましたし、
このブログでも過去に書いてたはずですが。。。
iOSは仕様をバンバン変えてくるからなあ。。。

とりあえずボイスメモの同期がどうやったらできるかがしばらく課題ですよ。
OS10.6だからかなあ。。。

SONY メモリーオーディオ


最近ジムに通い出しました。

やはり。音楽が欲しい。
ヘッドホンが汗臭くなって洗えないのも嫌だなあ。

と、とにかく洗えるやつ欲しい。と、
探して見つけたのが

NW-W274S/L 水泳のイメージ

おう。これはいいかもね。。。

カラーリングも好みの配色だし。。。

NW-W274S/L

ということでSONY の NW-W274S/L を買いました。

NW-W274S/L 付属品

マニュアルのほか、

・耳のサイズに合わせた交換用パッド
・水泳用パッド(これは大きさ1種類)
・頭のフィット感を調整するゴムバンド
・充電クレードル

がついてました。

クレードルがついているのは、防水加工だけにUSB直挿しにはできないってことね。納得。

クレードルでつなぐことで内蔵メモリーにアクセスでき、

NW-W274S/Lへのアクセス(Mac)

「MUSIC」のフォルダに音楽ファイルを投げ入れるだけ。簡単でした。

使い心地はヘッドホン派としてはちょっと不安でした。
個人的には安いイヤホンだと長時間の使用で耳が痛くなってきますが、
とりあえず使ってみた感じ、そこそこの値段のものでもあるし、悪くなさそうです。

しかし。最近USB充電のものが多すぎて充電周りがうざくなってきました。。。
なんとか改善せねば。。。

SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 8GB ブルー NW-W274S/L

iPhoneアップデート〜Remoteインストール


極力やりたくなかったのですがiPhone 5のアップデートをすることにしました。

「Remote」というアプリを使おうとしたらば
バージョン最新にして下さい。ってことで。。。

これは仕方ない。素直に観念しました。。。

これで全体的な動作がもっさりしたら嫌だなあ。。。

「Remote」とはどんなアプリか。
MacのiTunesをリモコン代わりに制御できる、らしいです。

なんとなく最近取り込んだ音楽を
Bluetoothスピーカーで垂れ流す。
という案配でやってましたが、

ライブラリを作り込むのも面倒。
ちょっとググって出てきたのが「Remote」でした。
Apple純正で無料。

最初からプリインストールされててもおかしくない機能だと思うですけど。。。

とりあえずアップデート待ち。。。

まあまあの時間がかかってアップデート完了!!!
一番困ったのはマルチタスクで動いてるアプリの終了の仕方が仕様が変わってわからぬ。。。
サムネイルを上方向に払う。ことで終わると。

Remote自体はiTunesに簡単に同期!これはいいね!
たぶんかなり前からあったっぽいので、完全に火を発見したお猿さん状態ですが。。。

ライダバウトその後

やめどきのわからないまま、
延々とやってます、ライダバウトです。

ついにURバウターも珍しくなくなりつつ、
UR+★×5もゲットできたりしつつ
*現在4バウター所持。しかし、コンボ活用できず…。

ライダバウト

↑今現在です。白い魔法使いをURにできたらばもう一段階強いんだがなあ…。
という布陣(ずっと同じことを悔やんでいるような気がします)。
正月の有料ガチャを回すか回さずか。。。結果見送りました。

キバシリーズを中心に14コンボまで組めましたが
こちらのチームより弱く、解体。

ちなみに★の数だと↓な案配。

UR+★×5 UR+★×4 UR+★×3(2) UR+★×2 UR+★×1(2)
SR+★×5 SR+★×3

まだまだ強化の余地ありです。
今のイベントでなんとかブレイドURを5個ゲットできたらなあ。。。

1周年感謝祭

三人ライダー

「新1号」「V3」はかなり最初に手に入ってたのですが。
やっと「新2号」の「R」ゲットしまして、
低レベル怪人の対応編成が改善されました。

1周年感謝祭の無料ガチャ結果は下記の通りでした。
URや特効のゲット。結果1ユニット。。。
バウト仲間の人は2ユニットURをゲットしたそうで。
かなり。ジェラシーです。

ボックス攻

ボックス耐

このガチャの影響で
保持ユニットが限界の100に達してしまい、
バウター整頓です。

N+のバウターは最小限。
本当に初期レベルの怪人対策や、
協力イベント用の低ダメージ与える用に保管。

Rシリーズはまだ整頓しきれていないのですが、
こちらは初期から保持しているレベルの高いユニットに
コンボがつけれるように調整。

SRシリーズも。。。
レア殿堂行きを結構しかねているのが最低10ユニット。。。
これをあければ。なあ。

URについては
電王/NEW電王をどうしようか、もったいないかな。
と、考えてこれも保留。。。

根が欲張りなのでだめですね。。。
基本ゲームを進めることを優先で

個人的な趣味はアマゾンとディケイドだけ特別優遇してます。
メテオさんも好きなんですが。。。
現在のコンボ編成に組み込めず、
N+は融合しちゃいました。合掌。。。

ハロウィンパーティーでメダルチョコ大量ゲット!? 2

キバイベント

いやー。いろいろとやることにまみれていて
更新ができませんでした。。。
結果バウトは結構気を向けてましたが。。。

今回のイベント結果はこのような案配に。
「ライジングイクサ」75/75 UR★★★★☆
「キバ」      70/70 UR★★★☆☆
「ダークキバ」   18/80 SR★★★★★
「キバ ドガバキ」 25/80 SR★★★★★
「ガルル」     14/90 SR+★★★★★
「パールシェル深央」82/90 SR+★★★★★
「バット」     73/90 SR+★★★★★
「パールシェル真夜」70/70 R+★★★★★
「キバ」      SR×2

LV59にして、イベント取得バウターの
コンプリート寸前に来ましたが今一歩及ばず。
編成をいろいろといじっていて
キバチーム+電王でコンボ10つくので、
その辺をどうするかが悩みどころす。
とりあえずレベルが低かったり「+」つけないと。とか。

なんかもうバンダイの奴隷のように
フィギュアーツとライダバウトに勤しんでいる現実。。。

フィギュアーツの写真もぼちぼち撮らないと(ノルマ。。。)

ハロウィンパーティーでメダルチョコ大量ゲット!? 1

キバイベント

タイトルが直球のイベント。
はじまってますし、やってます。
ブログ更新がちょっとおっくうでした。。。

1025

現時点での私のユニットで組める最強編成ですが、
★1が半数ですが、とにかくLVマックスになりました。

ダークキバ相手にはおよそ70万ダメージくらいです。

次の最強コンボ育成に向けて試行錯誤中で
ただいま2軍3軍を強化中。

メダルイベントはユニット&アイテムゲット率も良く
テンションがあがります。

ボスキャラもなかなかツボる雰囲気。

スイーツ・ドーパント

個人的に結構好きです。

マジョリンガ

こちらはヤバいですね。スーパー1の怪人か。
リアルタイムでスーパー1って怖くて直視できなかったですが、
これは子どもにはいろいろな意味でアウトでしょ。

現在「マジョリンガ」さんLV24を撃破。
コンボあったら残したいんだけどなあこれ。

タブレットスタンドが来た!


OWL-MAFA03

寝ながら楽にタブレット操作をしたい。
そんな欲求を満たしてくれるアイテムを探していたのですが

アームが数ヶ月でへたってきたり、
ジョイントが甘くて落下したりする。

そういう話をレビューで眺めているにあたって、
正直ただのジョイントパーツに数千円。です。
ちゃんとしたものが欲しい。そう、思っていました。

そんな中見つけたレビュー
・重すぎる
・固い

良いじゃないですか!
それです。そういうのが良いんですよ。きっと。

ということでAMAZONで購入したのは

オウルテック
フレキシブルマウントアームスタンド シルバー OWL-MAFA03

でした。

OWL-MAFA03
この存在感。
土台がもうガッチリで、
他の人のレビューにもあったのですが
構造上タッチの度にちょっと揺れます。
OWL-MAFA03
多分こういう姿勢で使うことが多くなるであろう角度。
至って安定してます。

布団で眠りながらいじるのも余裕です。ベットなら無問題。

佇まいも悪くありません。

と、今ここで気がついたのですが
私のタブレットの固定方法が間違ってました。。。
OWL-MAFA03
斜めにホールドすれば回転しても安定しますね
(これが正しいです)。

縦横を回転させるたびにつけ直してました。。。
ついでに固定部分についてるシールが安っぽいので剥がしちゃいました…。

説明書はペラ1で組み立て簡単

A4のモノクロ印刷・裏表のエコな説明書です。
まあ、ひたすら回して組み立てる。だけですから。
説明書表
とりあえず組み立て終わったし、
捨てようと思ってまじまじと眺めてふと思ったのですが
説明書裏

こういうイラスト。今日び見ないですね。
モエ画でも嫌ですけどこっちもどうかなあ。

お店のディスプレイなどにも良いと思います

お店でのディスプレイにも使えるクオリティだと思います。
その場合は「鍵付き」のものもありました! ↓
オウルテック 新しいiPad/Nexus7対応タブレットPC対応フレキシブルマウントアームスタンド鍵対 シルバー OWL-MAFA03K

スマホも使える!

OWL-MAFA03
ホールドするアームは調整可能ですので、iPhone5でも使えます。

オウルテック 新しいiPad/Nexus7対応タブレットPC対応フレキシブルマウントアームスタンド シルバー OWL-MAFA03

大江戸救出〜時の運行を乱す者〜 3 -end


ライダーバウト電王イベント

電王イベント終わりました。
アプリゲーム漬けのゲーム廃人になりかけている昨今。
そろそろいい加減疲れてきました。

1021

耐久力が40,000に届かず。。。
クー(TヘT)

「メイジ(真由)」 90/90 SR+★★★★★
「ワイズマン」   90/90 SR+★★★★★
「メデューサ」   70/70 R+★★★★★
「バースプロト」  70/70 R+★★★★★
「白い魔法使い」  70/70 SR+★☆☆☆☆
「タジャドル」   70/70 SR+★☆☆☆☆
「サゴーゾ」    50/50 R+★☆☆☆☆
「スカル」     65/70 UR+★☆☆☆☆
「フレイムスタイル」43/70 UR+★☆☆☆☆
– – – – – – –
「ウィングフォーム」59/60 R+★★★☆☆

レギュラーユニットはほぼほぼ完成形に近づいてます。
今日明日で一応はレベルマックスになるでしょう。

イベントの収穫結果(SR以上)は

「幽汽スカルフォーム」×3
「幽汽ハイジャックフォーム」×4
「NEW電王」×1
「プラットフォーム」×1
– – – – – – –
「デンカメンソード」×1
「マチェーテディ」×1
– – – – – – –
「フォーゼ」×1(ガシャ)

ということで「NEW電王」も「プラットフォーム」も
めでたくURにできるんですが。。。

LV51でマックスコストは155です。
まだまだSRバウターを中心にチーム構成したい所。
コンボ構成も考えて殿堂入りさせるか育てるか決めたいなと思い、
まだ実践してません。
そして「モモタロス」ほかイマジンは全部融合に使ったので
その辺がコンボしないとどうなるのかもまだ未確認。
しかし★5でチームを組みたいものです。。。

もしライダバウトはじめたい!って思った方がいたらば
一緒にバウトしましょう!↓コード入力でレアカード1枚もらえますよ!
(私ももらえるので嬉しいす)
招待ID:1i3y0e

大江戸救出〜時の運行を乱す者〜 2


ライダーバウト電王イベント

1020

「メイジ(真由)」 90/90 SR+★★★★★
「メデューサ」   70/70 R+★★★★★
「バースプロト」  70/70 R+★★★★★
「白い魔法使い」  70/70 SR+★☆☆☆☆
「タジャドル」   70/70 SR+★☆☆☆☆
「サゴーゾ」    50/50 R+★☆☆☆☆
「ワイズマン」   80/90 SR+★★★★★
「スカル」     53/70 UR+★☆☆☆☆
「フレイムスタイル」40/70 UR+★☆☆☆☆
– – – – – – –
「ウィングフォーム」58/60 R+★★★☆☆ 特効+

「ワイズマン」をひたすら鍛えて現在所有バウターの中でベスト3に!
次に鍛えるのは「スカル」かな。

イベントバウターのゲットが厳しい中。
「ウィングフォーム」もなんとなく3枚目をゲットして★3にできたのは
まあまあラッキー。

SR以上のゲット状況は
「幽汽スカルフォーム」×3
「幽汽ハイジャックフォーム」×2
「NEW電王」×1
「プラットフォーム」×1
– – – – – – –
「フォーゼ」×1(ガシャ)

と。前回イベントに比べると地味な雰囲気。
集まりも悪いので電王系は基本殿堂に。。。
と、思ってます。。。「ウィングフォーム」しか鍛えてないす。

ボス戦はまだコスト50程度で撃破可能で
曜日怪人相手にもコストをまわせるのでコツコツと強くできているのでした。

ハサミンブラッド

と。「SRバウタースター」をゲット!!!!
うーん。。。「白い魔法使い」に使用すべきか。。。
今の強化が一段落したら考えるか。。。

UR+ 2
SR+ 7
SR 15
R+ 13
R  24
N+ 10
アイテム 2

現在のユニット数73。
うち未練がましく持っている「CLAWs・サソリ」。。。
とか、「SR」は現在「殿堂pt」1100で使ってないやつを
殿堂入りさせればボチボチかと。。。
本当は「ライダーマン」URが欲しいけど、
コンボの強いバウターが来たらば交換したいのでしばらく静観。。。

「R+」「R+」はもう少し整頓の必要ありか。
整頓すればもう少し強くはなるけど「感謝pt」もそんなに余裕無し。。。

もしライダバウトはじめたい!って思った方がいたらば
一緒にバウトしましょう!↓コード入力でレアカード1枚もらえますよ!
(私ももらえるので嬉しいす)
招待ID:1i3y0e