仮面ライダー電王 … KAMEN RIDER DEN-O


仮面ライダー電王

ということで電王です。

仮面ライダー電王

仮面ライダーゼロノス … KAMEN RIDER ZERONOS


仮面ライダーゼロノス

電王系のフィギュアは顔の線路ラインのところが雑な雰囲気を感じてましてどうなのかな。
と、思ってましたが実際見てみると結構ちゃんとしてました。

内輪プッシュが強い作品なので多分広くは人気がないんでしょうが、
作りがすごくしっかりしてます。

設定に悲しいリスクがあるけど主役よりも強い2号ライダー。
っていうところはなかなか好きです。
どうしても脇役のほうが気になりますのもあり。。。

やっぱ出してみて、人気なかった。ってことで、
ベガフォーム/ゼロフォームは出さないのかな。。。

仮面ライダーゼロノス

S.H.CAMERA – サイトオープン


フィギュアーツの写真をのっそり上げて来たこのブログですが、
情報をまとめて自分が、さらに、ニヤニヤするために
サイトとして独立させました。

http://www.portable-rock.com/shc/

↑にはこのブログでも公開していないアーカイブも入ってます。

なのでキョウリュウレッドなんかも写真撮ってましたが
↑をいろいろと作り込んでいつつでアップしてませんでした。

このブログに情報を詰め込んでおいて、
それらを整頓したものを「サイト」としてまとめて、
個人的なポータルサイト「PORTABLE ROCK」として運営する。
というのが一応の目標なのですが、
今のスピード感だとライフワークになっちゃいそうですが。。。
とりあえずフィギュアーツの写真はまとめてみましたので
よろしかったらご覧下さい!

ショッカー戦闘員 … SHOCKER Combatman


ショッカー戦闘員

とってつけたかのようにフィギュアーツのポストです。
戦闘員2回目ですが。。。

基本撮影のポイントとして
フィギュアっぽくないように撮りたい。
っていうのがありまして、つなぎ目関節には
気をつけているつもりなのですが、

戦闘員さんはシンプルな分
陰影がつくとさらに関節が目立ちますね。

次回の撮影の課題にします。

あと表情が一辺倒なのも嫌だなあと思いつつ、
うまく撮れてませんねえ。
立ち方も決まっているようでそうでもない。。。
今回は反省だらけです。

S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員

シャドームーン .. SHADOW MOON


「シャドウムーン」じゃなくて「シャドームーン」なのですね。
そっか。。。

SHADOW MOON

最近は平成ライダーシリーズばかりをせっせと撮ってましたが、
そういえば今月再発だった。と、思い。

S.H.Figuarts珠玉の出来と言って良い完成度。
質感がプラスチックなのがまさに「たまにきず」(傷つきやすいです)ですが
もう文句なし!(↑文句言ってる)

といっても私も後追いでしたからまあまあのお値段で購入した事は言うまでもありません。
二個あれば「BLACK」版と「RX」版が楽しめる!ってのも良いですね!

*写真は二刀流のRX版です。

S.H.フィギュアーツ シャドームーン

仮面ライダークウガ … KAMEN RIDER KUUGA


KAMEN RIDER KUUGA

二度目のクウガです。
スタイルが良すぎる雰囲気をどう撮ろうかなあ。
とか考えると上からのポーズになってしまいました。

2013/10時点でまだ制作途中での仮オープンですが
「S.H.CAMERA」という名前でフィギュアーツの写真だけをアーカイブしたサイトを作ってます。
↓いろいろと見辛いところや不親切ありますけどよろしかったらどうぞ(汗)
S.H.CAMERA

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム

仮面ライダーウィザード インフィニティ … KAMEN RIDER WIZARD INFINITY


KAMEN RIDER WIZARD INFINITY

胴がちゃんとあって良かったなあ。っていうのが最初の感想。
二番目としては一回り小さくなった?
パーツパーツが小さい気がしました。

ウィザードシリーズのフィギュアの失敗。
は、顔がでかいとか。胴がない。とか。
それはもう酷いですが。。。

一番の失敗は「マッチョじゃない」ってことなんじゃないかと。
よくよく見ていると、肩が異様に「なで肩」ですね。
これに加えて顔がでかい。とか。。。

インフィニティスタイルは、
なんかいろいろと細かいパーツが多くて、すぐ壊れやすそう。。。
質感とか雰囲気とかは本当に悪くないと思います。

アックスカリバーがとても良い出来です。
顔がでかいのはまあ、そういうもんだと。。。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル

仮面ライダーアビス … KAMEN RIDER ABYSS


仮面ライダーディケイド
「龍騎の世界」に登場したオリジナルライダー。

お。って思うほどにかっこ良い。
正直あんまり印象無かったですが。。。

身体のデコレーションも他の龍騎ライダーに比べ
豪華で非常に満足。ですが。これが限定じゃなくて通常販売なのは「?」です。
まあ。いいですけど。。。

二刀流のサメソードがいいですね。

最近の某店舗での値段設定が異常に高い気がしてきたので
もう通販に切り替えようか。と、思っている昨今ですが。。。
本当は買ってきてすぐ写真撮るくらいの気持ちでいたのですが
なかなかそうもできなく。なら。別に発売日に手に入らなくても良いかな。。。
と、葛藤の日々です。

KAMEN RIDER ABYSS

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアビス

仮面ライダーメテオ … KAMEN RIDER METEOR


KAMEN RIDER METEOR

メテオストームを撮影していたらば必然的にメテオも撮りたくなるのでした。
何気なく撮影したらば結構埃まみれで、スプレーで飛ばして撮り直し。

そろそろフィギュア専用の棚を検討すべきか。。。

だんだんとカッコ良く撮ってあげる事が出来るようになってきた。
と、思うですが。。。マダマダかな。。。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオ

仮面ライダーメテオストーム … KAMEN RIDER METEOR STORM


KAMEN RIDER METEOR STORM

初めてS.H. Figuartsを 買ってしまった のはメテオでした。。。
あれから一年半は経過しましたか。

プレミアムバンダイに申し込んで新作は出るわ、
ネットやまんだらけで買い漁るわで、
酷い。。。いえ。充実の日々。

撮影や写真編集もまあまあ慣れてきて
ついにメテオストームも買ってしまいました。

そもそもの基本スタイルの良いところを潰している雰囲気が嫌でした。
黒ベースの怪しい雰囲気と非対称。これにはハッとしたものですが
強化形態?あれ?みたいな。。。

フィギュアとしても、正直イメージ写真もカッコ悪いし
人気もないだろうな。と、避け続けていましたけど
結果購入に至ったのは
主人公の本編スタイルをコンプしてしまったことも原因です。。。

しかし。これはこれで悪くなかったです。
子どものヒーローって感じのキンキンな配色も
ちょっと落ち着いた雰囲気にしてみたらばこれはこれでいいですね。

目の部分がもうちょっとなんとかなっていれば最高でしたなあ。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオストーム