IKEA便利です。


時計

左が、
数年前。とってもいろいろ迷走していたときに
スーパーかなんかの一角にあった時計屋で買ったやつ。
とりあえずアラーム付きで安いやつ。と。。。


IKEAで買ってきました時計。

壊れたら。買おう。と、思いつつもう全然壊れる気配のない、
なんといいますかね。時計。さすがCASIO。

やっぱり日常のインテリアはそれなりに。。。
っていう気持ちがあるので、そろそろ。。。

とか思っていたらばIKEAの時計がうっかり目に入ったのです。
それぞれ頭を置き換えることで
時計、温度計、タイマー、アラームになります。
単四電池2本が必要です。

IKEAは本当にモノが安くてビビります。
そりゃ買物代行の会社もできるよね。。。納得。

うっかり4個買いました(それでも左の時計の価格より安かったです)。

先代も現役なので。。。
IKEA時計は外出の際にタイマー機能が勝手に動作する可能性もあるので、
先代はとりあえず外出イベント用かな。。。

茶こし


茶こし

お茶好きです。
ただ、すいません。これはお茶好き失格とも言える発言ですが。
面倒くさがりなところがありまして。。。

実家から送られて来た陶器製の急須は小さくて、洗いにくい。
ということでなかなかお茶っ葉を使うことがおっくうでした。
大きい急須を買うかなあ。とか悩んでいるうちに

100円ショップでティーバック紙を買って来たのですが、
この方法はまあ悪くないのですが、なんか漠然としっくりこない。

で、見つけてしまいました。のが、
IKEAの茶こしです。

ものぐさな人にぴったりの「茶こし」です

<1>ステンレス製で、沈みます。
    よって、お茶が出やすいです。

<2>使い切りサイズ
    サイズがコンパクトで
    使用したあとの片付けもラクチンです!

このガジェットの投入で、
今年の冬はお茶ライフをいっそう楽しめそうなのです!
万歳!

*あ。緑のグラスもIKEAで買いました。
*2 机もそういえばそうでした。。。

IDEALISK 茶漉し[イケア]IKEA(40179835)